|
|
ゲームデザイン脳価格: 1,659円 レビュー評価: 3.0 レビュー数:1 商品副データ桝田省治の発想とワザThink map桝田省治技術評論社この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年04月登録情報サイズ:単行本ページ数:191pISBN:9784774141923ゲーム業界の奇才・桝田省治(「リンダキューブ」「天外魔境」「俺の屍を超えていけ」などを手がける)が書く最初で最後の「ゲームデザイン、シナリオ論」。世界観の作り方、アイデアの元、ゲームバランス調整をはじめ、ゲーム観、桝田ゲーの組み立て方のすべてが独特の筆致で解き明かされます。ゲーム業界で働く人、めざす人、桝田ファンも、企画職で行き詰まっている人も、みなが目からウロコのゲームデザイン指南書が完成しまし Supported by 楽天ウェブサービス |
「おもしろい」のゲームデザイン価格: 2,520円 レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 商品副データ楽しいゲームを作る理論ラフ・コスター/酒井皇治オライリー・ジャパン/オーム社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年12月登録情報サイズ:単行本ページ数:283pISBN:9784873112558【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は今日のゲーム業界を牽引するゲームデザイナーであり偉大な思想家でもあるラフ・コスターが著した「おもしろくて刺激的」な読み物です。成功するゲームを作る上でゲームデザイナーが何を押さえなければならないかを解説します。【目次】(「BOOK」データベースより)我が祖父/なぜこの本を書いたのか?/脳はいかにして働くか?/ゲームとは何か?/ゲ Supported by 楽天ウェブサービス |
「ヒットする」のゲームデザイン価格: 2,940円 レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 商品副データユーザーモデルによるマーケット主導型デザインクリス・ベイトマン/リチャード・ブーンオライリー・ジャパン/オーム社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年09月登録情報サイズ:単行本ページ数:34,3ISBN:9784873114187【内容情報】(「BOOK」データベースより)売れるゲームを作るためにするべきことは何か?この重要な課題を、ゲーム産業に深くかかわる2人のプロが「誰のためにゲームを設計するのか」「そのゲームをどう改良すればいいか」という独自の視点から考察します。本書では、ユーザーモデルの分析や心理学的アプローチの導入、ゲームデザインとマーケティングの融合、ゲー Supported by 楽天ウェブサービス |
|